TOKYO SKYTREE

こんにちは! バンビーノ・スタッフのアヤネコ(=^・・^=)です★

 

秋はどこへやら・・・いきなり冬がやってきましたね!

私は北海道にお友達がいるのですが、この時期になると「大雪大丈夫?!」とメールを送ってしまいます。

お友達は「慣れてるから平気だよ!」と言うのですが、心配になってしまいますよね・・・

どうかケガなく過ごして欲しいと願うばかりです★

 

そんな中私は東京スカイツリーに行ってきましたよ!

DSC_0984.JPG

ちょっと離れた所からの撮影ですが圧巻の高さですね~~~!

高さは 634m ムサシです!

開業の前の年に一度行った事があって、その時はすでに634mでしたがまだ大型クレーンが乗っていました!

16-11-10-13-14-47-684_deco.jpg

スカイツリーの根元にある商業施設「ソラマチ」は多くのショップがあって

プラネタリウムや「すみだ水族館」などもあります★

 

夜景を見たかったので、展望台は日が暮れてからに・・・

それまではパパに子供達をお任せして、一人でブラブラお買い物させてもらいました♪

手ぬぐいとか和の物がたくさん売っていて可愛くて色々買いそうになりましたが我慢しました(;一_一)

 

子供達は遊ぶ施設(有料)で楽しんでいたようです★

camerancollage2016_11_10_112543.jpg

 

ボールプールやお好み焼き・たこ焼き屋さんに」なってみたり・・・

買い物中に次女のねじりはちまき姿の画像が送られて来たので、

一人だったけど人ごみで声を出して笑ってしまいました(笑)

末っ子坊やはボールに埋もれちゃうので畳スペースでゴロゴロ・・・

camerancollage2016_11_10_112754.jpg

私も久々に一人時間を満喫できて助かりました! パパありがとう!

日が暮れて来るとスカイツリーもキレイにライトアップされてきます☆

16-11-10-11-40-30-050_deco.jpg

 

しかし高い高い・・・真下から見上げると後ろにひっくり返りそうになります!

これは「粋」というライトアップで隅田川の水をモチーフにしているそうです☆

エレベーターで350mの展望デッキへ行きます! 所要時間は50秒ほど!!

あっという間に耳が詰まった感じになります・・・

さらにエレベーターに乗り450mの展望台へ!

DSC_0991.JPG

すごく分かりづらいですが東京タワーを撮りました♪

夜景がとーってもきれいで360度どこを見てもため息が出る位きれいでした♪

 

外国人の方々も多くて色々な言語が飛び交っていて、チケットカウンターには外国人専用の案内のレーンがあって

滞在時間の少ない外国人旅行者は早くお得にチケットが買えるみたいです!

そのスタッフの人はいったい何ヶ国語を話せるのか気になりました・・・

 

もう4年弱後には東京オリンピックですね!!

その頃はもっともっと外国人の方がいっぱい日本に来てますね!

私も娘もオリンピックに向けて英語を勉強しようかな?と思いました!!

PAGE TOP