ディズニー英語教材を中古で高く買取りに出す方法

 

★ディズニー英語教材を中古で売る・買取に出す際に

 ディズニー英語の教材は、中古品であっても一般的な書籍やDVDと比較すると高価です。買取り価格も、一般のDVD等に比べると高いものになっていますが、さらに高く査定されるためにはどうしたらよいのでしょうか。

 

 全てに共通する大原則としては、欠品をなくすことと、使わなくなったら一刻も早く売ること、そして一度に全部売る事です! 「まだ使うかもしれない…」「これだけは手元に残しておきたい…」とお考えになるかたも多く、中古に出すのが遅くなってしまったり、フルセット(ミッキーパッケージなど)の一部が欠けていたりすると査定額が下がってしまいます。

 

また、具体的な話になりますが、日本は高温多湿のために書籍類や、紙箱等にカビのようなシミが出やすくなっています。購入してから数年しか経っていないものでも発生することがありますので、そうなるとせっかくほとんど使用していないお品でも、残念ながら劣化が生じてしまう事になります。また、DWE(ディズニー英語)DVDケースは経年劣化しやすい素材で作られています。ご使用にならなくなったら、できればすぐに中古にお出しになるのが一番のオススメです。

 

 逆に、購入してから年数がかなり経過したセットであっても、状態が大変良好であれば、ある程度の価格になります。状態や量にもよりますが、古いもの(ビデオ版は不可)でも、すべて揃っていなくても、大歓迎ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

★ディズニー英語の個々の教材それぞれについても、紛失しやすいものなどのポイントがありますので、以下にご紹介いたします。是非ご参考になさってください。

 

ストレート・プレイ・DVDDVDセット

DVD12本と、小さなガイドブックのセットです。(2008年以前はガイドはありません)

こちらのガイドブックは小さい本なので、紛失されていたり、送るのをお忘れになる方が多くなっています。

 

DWEブック&CD

12冊の絵本と、14枚のCDのセットです。

冊数と枚数をご確認いただくのと、CDが中に入っているかをご確認ください。車の中などでお聞きになっていた場合などは、そのままになって入れ忘れている事がございます。

 

シング・アロング・セット

シングアロングは、ミッキーが表紙になった小さな絵本と、キャラクターカード12枚が大変に紛失しやすくなっています。また、2006年以降のセットには、大きなポスター4枚が付属しています。さらに2009年以降のセットに入っている「シングアロングガイド」(薄い冊子)も送り忘れやすいものですので、こちらもご確認をお願いいたします。

 

トークアロング・セット

トークアロングは、ご購入の年代によって内容がかなり異なっておりますので、当店のホームページのチェック表をご参照いただいて、不足がないかどうかのご確認をお願いいたします。

特に送り忘れや紛失が多いものとしては、「取扱説明書」「マイク」「ACアダプター」が挙げられますので、ご確認をお願いいたします。

 

ステップ・バイ・ステップ

こちらも、購入年度によって少しセット内容に違いがありますが、大きな変化はありません。リモコン、リモコン取扱説明書、リモコンクイックガイドをお忘れになる方が多くなっています。

また、付属の「ミッキーのライト・ライト・ペン」に電池を入れたまま保管し、液漏れが生じて動作不可能になってしまうケースが多く発生しています。トークアロングなどの他の機器にも共通していますが、いつか中古に出そうとお考えの場合は、使用時以外には必ず電池を取り出すようにしてください。

 

 ミッキー・マジックペン・セット

専用箱に入っていますので、欠品があれば比較的気づきやすいセットです。その中でも、USBケーブルとACアダプターの紛失が多く発生しています。ご家庭のスマホやカメラなどの他の機器のケーブルと間違えているケースもありますので、ご確認ください。ユーザーズ・マニュアル(機器の取扱説明書)も入れ忘れやすくなっております。おそらくご購入時に別の封筒に入っているため、紛失しやすいのかと思います。

また、特典の「MY BIG BOOK of WORDS」と、「MY BIG BOOK of WORDS スティッカーブック」もお忘れないようにお願いいたします。

 

►ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット

こちらは主要な教材がひとつの箱に入っており、未使用の場合は紛失は少ないですが、マジックペンを2本持っている方の場合、やはりUSBケーブルとACアダプターの紛失や入れ忘れが多くなっています。取扱説明書も、お忘れないようお願いいたします。(ただし、マジックペンセットと、アドベンチャーセットを両方お持ちの場合、取扱説明書は1冊しか付属しない場合も多いです)

購入特典で「ミッキー・マジッシャン」(ミッキーのぬいぐるみ)をお持ちの場合は、電池を入れっぱなしにしていると液漏れする事がありますので、ご注意ください。

 

 

☆その他の教材についても、順次ご紹介する予定です☆

 

PAGE TOP